三共食品株式会社

採用情報

MADEIN
JAPANを
世界へ

隠れたの逸品を、
世界へ。

Message三共食品が目指す世界観

  • 国内企業が海外に進出するハブとしての存在

  • 日本の隠れた名品・こだわり商品を埋もれさせない

  • MADE IN JAPANの価値を世界に届ける

MADE IN JAPANの価値を最大化することを目標に掲げ、
国内企業の隠れた名品を発掘し世界へアピールする支援をしております。

Current Issues海外進出への課題

昨今、人口の減少による需要の低下や後継者不足による伝統文化の衰退など国内企業は低迷を辿る一方。そんな中、海外市場では日本が誇る高品質な技術や商品のニーズは高く、国内企業の今後の発展には海外進出が欠かせない状況となっております。

ニーズは高まる一方で、海外進出に対し言語や文化など国ごとにある課題、 現地での販売手法などノウハウに関する不明点や、実際に検討した際の予算不足、目的ビジョンが明確化できないなど国内企業にとっては足踏みしてしまう要因ばかり。

海外進出への課題

Solution国内企業と海外を繋ぐプラットホーム

FOOD BASEは、日本の誇る”食”の可能性を信じ、
世界と日本を繋ぐグローバル・ハブです。

伝統的な”和”と現代の技術を掛け合わせて、新しい食体験を提案する食のブランド。
素材や加工技術に拘り、日本特有の繊細さを表現し、ここにしかない唯一無二の味を追求します。
厳選された最高品質の食材、職人の技術、それに確かな情熱を込めてひとつひとつ創り上げた私たちの製品は、四季や全国各地の名産など日本の風土や文化を反映しお客様に”日本”を味わっていただけます。

FOOD BASEは、日本の誇る”食”の可能性を信じ、世界と日本を繋ぐグローバル・ハブです。

FeaturesFOOD BASEだからできること

国内企業の海外進出のハードルをFOODBASEが一手に解決します。

  • 01

    海外進出サポート

    海外進出サポート

    三共食品が独自に築いた海外ルートを活用し、自社商品を世界に羽ばたかせる支援をいたします。

  • 02

    ブランド価値の発掘・開発

    ブランド価値の
    発掘・開発

    OEMからの商品設計や現状商品のまま展開などお客様のご希望と海外市場にあわせて多種多様な商品PRの支援をいたします。

  • 03

    販売サポート

    販売サポート

    FOOD BASEが展示会出展、卸先獲得の海外の営業マンと商品の拡販を支援をいたします。

ActionFOOD BASEが見せる海外展開

展開
地域

市場の大きいエリア
トレンドの高いエリア
商品をPR

市場の大きいエリアとトレンドの高いエリアで商品をPR
活動
内容

ブランドブランディング・販路開拓・展示会出展まで
ワンストップ対応

ブランドブランディング・販路開拓・展示会出展までワンストップ対応

三共食品の培ったノウハウを活かして
隠れた名品が続々と展開しております。

PR方法がわからない
商品設計にあわせて最適なご提案をいたします!
世界に愛される商品を作りたい
エリアごとのニーズにあわせたご提案をいたします!
限られた予算の中で最大価値を生み出したい
お客様のご意向にそったPR方法でご提案いたします!

些細なお悩みや疑問
なんでもお気軽にご相談ください!

  1. FOOD BASE 海外進出事例1
  2. FOOD BASE 海外進出事例2
  3. FOOD BASE 海外進出事例3
  4. FOOD BASE 海外進出事例4

Contact

あなたのMade in Japanを、世界が必要としています。
その一歩を、私たちFOOD BASEと共に踏み出しませんか。

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    • 情報が漏洩しないよう対策を講じ、従業員だけでなく委託業者も監督します。
    • ご本人の同意を得ずに第三者に情報を提供しません。
    • ご本人からの求めに応じ情報を開示します。
    • 公開された個人情報が事実と異なる場合、訂正や削除に応じます。
    • 個人情報の取り扱いに関する苦情に対し、適切・迅速に対処します。

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