三共食品
オリジナルブランド
ライフスタイルに
新たな価値を。

伝統的な和×現代の技術で、新しい色体験を提案する食のブランドFOOD BASE 持続可能性×メッセージ性で、新たなファッションを提案するブランドGOOD FOOD

FOOD BASE

コンセプト

伝統的な”和”と現代の技術を掛け合わせて、新しい食体験を提案する食のブランド。
素材や加工技術に拘り、日本特有の繊細さを表現し、ここにしかない唯一無二の味を追求します。
厳選された最高品質の食材、職人の技術、それに確かな情熱を込めてひとつひとつ創り上げた私たちの製品は、四季や全国各地の名産など日本の風土や文化を反映しお客様に”日本”を味わっていただけます。

FOOD BASEコンセプト

オリジナル商品

食辣油

食辣油

食辣油ふりかけ

食辣油ふりかけ

食辣油スパイス

食辣油スパイス

桜ふりかけ

桜ふりかけ

桜スパイス

桜スパイス

準組×FOODBASE 甘酒

準組×FOODBASE 甘酒

GOOD FOOD

コンセプト

食品会社から誕生したアパレルブランド「GOODFOOD」は、持続可能性とメッセージ性を融合させた新たなファッションの形を提案します。 「GOODFOOD」には、「良い食べ物」が健康を支え人々の笑顔を生み出すように、「良い服」も持続可能な未来を支え地球と人々に笑顔を広げるという想いが込められています。一つひとつのアイテムには環境への配慮とサステナビリティへの信念が織り込まれており、素材選びから製造プロセスに至るまで、すべての段階で地球に優しい選択を行い未来の世代に美しい地球を残すことを目指しています。

ブランドに込められた持続可能な未来への想い。そしてそのブランドを着る人一人ひとりの想い。
「GOODFOOD」は、それらの想いを広めより良い世界への一歩を踏み出すブランドです。健康的な食生活が笑顔をもたらすように、私たちの服もまた、地球と共に歩む未来への笑顔をもたらします。

Good FOOD コンセプト

できること

バナナクロスを使用することで
伐採された茎の一部は肥料に
残りは焼却廃棄、またはそのまま放置される
ゴミがなくなる以上に、地下水の水質汚染防止腐敗による悪臭防止等、地元の暮らしの改善や公害対策に繋がる
燃やして破棄されるため、CO2が排出される
結果として地球温暖化防止、持続可能な社会へ繋がる
伐採された茎一部は肥料に、残りは焼却廃棄やそのまま放置される
環境負担を最小限に
活動を通じて※売上一部寄付商品
子どもの貧困率13.9%
多くの食品を必要とする方へ届けることができる

EC SITE

詳しくはこちら

TOPへ戻る